SSブログ

pm2.5 予報 環境省 そらまめ

中国からの汚染物質pm2.5 を随時調べるブログ 環境省が予報 する そらまめ君を使用してのpm2.5の予報 飛散状況などを調べる pm2.5を排除せよ(`・ω・´)

 

煙霧 黄砂 pm2.5 [煙霧 黄砂 pm2.5]

煙霧 黄砂 pm2.5

 日曜日に東京で 砂嵐がひどくなり 視界が全然 みえなかったみたいですね(・ω・)

どうやらその正体は煙霧だったのですが、 みんな黄砂と 間違えていたようですね。

 煙霧と黄砂の 用語の違いについてみていきましょう(・ω・)

pm25_130311.jpg

 煙霧  
空気中のごみなどの微粒子で視界が悪くなる現象は「もや」と「煙霧」。

 黄砂
春先に中国大陸から砂漠の砂などが運ばれる黄砂も、視界を悪くする要因となる。同気象台は「大気が黄色く見え、飛来により湿度が下がる傾向がある」と説明する。。

 とあって 10日の日曜日に 視界がわるくなった現象はどうやら 煙霧 だったみたいですね(´・ω・`)

  YouTube動画  首都圏を襲った茶色い霧「煙霧」2013年3月10日(・ω・)

 でも 黄砂もよる 影響は春先大きいですしね。 黄砂が運んでくる pm2.5 は 特にあと80年は生きる 子供たちには非常に注意してあげないといけないですしね

  花粉のマスクより 微粒子を防ぐ n95製の 日本向け pm2.5 用のマスクが良さそうですね(・ω・)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX業者各社のランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。