SSブログ

pm2.5 予報 環境省 そらまめ

中国からの汚染物質pm2.5 を随時調べるブログ 環境省が予報 する そらまめ君を使用してのpm2.5の予報 飛散状況などを調べる pm2.5を排除せよ(`・ω・´)

 

pm2.5 予報 環境省 そらまめ 東京 [pm2.5 予報 環境省 そらまめ]

pm2.5 予報 環境省 そらまめ 東京

3月10日は東京で 煙霧という ほこりが巻き散らかって 視界が全然見えないといった現象がありましたね

 最近 温暖化のせいと 近代化でどんどん緑が失われていってそのせいで 異常気象が起こるような感じにも受け取れます(´・ω・)φ

 環境省 の pm2.5  を調べるサイト そらまめくんの使い方をすこしみてみましょう

まずは そらまめ君の ホームページにいきます(。・ω・)ノ゙

 最近ではアクセスが多くてつながりにくい状況があるとのこと(´・ω・`) いま改善をしているところだということです

 そらまめくんのホームページにいったら 次のような全国地図があるので
soramame001.jpg

各地域で調べたいところでクリック(。・ω・)ノ゙  例えばpm2.5の注意がおおい 福岡の予報です

すると次のような 絵が出てきますので
soramame002.jpg

表示項目を 微粒子状物質 PM2.5 のところにチェックすると
soramame003.jpg

pm2.5の大気濃度が出てきます(・ω・) 
普段は 青色とか色なしなんですが
soramame004.jpg

 赤色が多いと pm2.5 濃度が高いので そのエリアはあまり出歩くのは注意となっていますね(´・ω・`)  これでもぼつぼつだからまだ大丈夫だと思います
soramame005.jpg

 お出かけの際には そらまめ君を利用して出かけてみるのもいいかもしれませんね(・ω・)

そらまめくんでは 常時 pm2.5 の測定値をだしているので安心して見れますね

【関連記事】
煙霧 黄砂 pm2.5


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX業者各社のランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。