SSブログ

pm2.5 予報 環境省 そらまめ

中国からの汚染物質pm2.5 を随時調べるブログ 環境省が予報 する そらまめ君を使用してのpm2.5の予報 飛散状況などを調べる pm2.5を排除せよ(`・ω・´)

 

環境省 pm2.5 ホームページ そらまめ [環境省 pm2.5 ホームページ そらまめ]

環境省 pm2.5 ホームページ そらまめ

 今日は東京で 煙霧があがったとのことで外がほとんど煙っている状態だったようですね(´・ω・`)  黄砂と関係があるのでは(・ω・) ? と疑いがありましたが 黄砂とは 関係がなかったみたいです

 これから春は あのようなスモッグ状態になるときもあるのかもしれませんね(´・ω・`)

 YouTube動画 黄砂?PM2.5?煙霧?東京の空の色がやばい 2013年3月10日 (・ω・)

  環境省では 微粒子 pm2.5についての 危険性の情報 を ホームページにのせています

 そのホームページ情報はこちらです(・ω・)

 Knakyousyou_001.jpg

Knakyousyou_002.jpg

なんか結構 人体にやばそうな図を 掲載していました(´・ω・`)

 pm2.5の説明については 

大気中に漂う粒径2.5μm(1μm=0.001mm)以下の小さな粒子のことで、

従来から環境基準を定めて対策を進めてきた粒径10μm以下の粒子である

浮遊粒子状物質(SPM)よりも小さな粒子です。

pm2.5は粒径が非常に小さいため(髪の毛の太さの1/30程度)、

肺の奥深くまで入りやすく、肺がん、呼吸系への影響に加え、循環器系への影響が懸念されています。

と説明があります。

 やはりアスベストと同じく 人体の肺に非常に影響がある物質だと言われていますね(´・ω・`)

 そらまめ君のホームページでは 連日 微粒子の濃度の予報が掲載されています

 最近 結構話題になっていてつながりにくくなっているのが難点なのですがね(´・ω・`)

 そらまめ君のホームページ

 今現在 つながりにくくなっています(´・ω・`) もっとサーバを増強して欲しいですね

 これからも ときどき 黄砂による 視界がぼやけた世界になるのかもしれません。 今年のは pm2.5も引き連れてやってくるので注意してくださいね


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX業者各社のランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。