SSブログ

pm2.5 予報 環境省 そらまめ

中国からの汚染物質pm2.5 を随時調べるブログ 環境省が予報 する そらまめ君を使用してのpm2.5の予報 飛散状況などを調べる pm2.5を排除せよ(`・ω・´)

 

花粉 pm2.5 くっつく [pm2.5 花粉]

花粉 pm2.5 くっつく

 最近 pm2.5 の対策は徐々に取られているのですが、 花粉と くっつく と より恐ろしい pm1.0が でるとの記事がありますよね(´・ω・`)

PM2.5は花粉にくっつくと、花粉がいわば“爆発”して、さらに微小な「PM1.0」が発生してしまうのだ。前出・王准教授が説明する。(´・ω・`)

e31f217320686616155b634499767657_s.jpg

 これに対するネットでの声は(・ω・)

はぁ?!これじゃ外に出られないじゃん(-"-) え?爆発ってw 爆発するって中国らしいんだけど。 PM2.5⇒爆発⇒PM1.0⇒? 次は何になるんだろう? 黄砂、花粉、PM2.5…三重苦だな(=_=)

 pm2.5 だけでも迷惑もいいところなのに さらに爆発して(´・ω・`)? さらに上をいく

pm1.0 とかほんと勘弁して欲しいですよね(´・ω・`)

 さらに違う教授はこのようにいっています(´・ω・`)

花粉と一緒に微小な炭素状粒子が一緒に体内に入ると、
合併症のような症状が出ます。

粒の小さい煤(すす)などは、簡単に呼吸器系の深部、肺胞まで入っていくので咳が出やすくなる。

花粉症の鼻水だけでなく、気管支炎なども起こす。



また、肺胞にまで入った炭素粒子は炎症を引き起こし、そして、粒子が付着した細胞は細胞死する危険性もある。

細胞死とは、周りの細胞を守るために自分が死んでいくことですが、その量が増えれば、最悪の場合、肺がんになることもある」 

 肺がんですって(´・ω・`)  ほんと迷惑きわまりない微粒子ですよね

 微粒子pm2.5 を調べる サイト そらまめ君(・ω・)

 タレントのブログなどでも pm2.5のせいか(・ω・)? 喉の不調を訴える人が続出しています

 タレントともさかさんは2013年3月に入ってから、「喉が変。いがいがむずむず」「喉が痛いなぁ」など、ブログでたびたび喉の不調を報告していた。

rie tomosaka best+3


そして3月16日、耐えかねて内科を受診したところ、「風邪でも花粉でも黄砂でもなく、PM2.5の影響じゃないかな?」と言われてしまったという。(´・ω・`)

 内科でも pm2.5 のせいと言われるのはかなり深刻ですね この問題(´・ω・`)

どうにかならないものか? ダイキン tck70m-w 空気洗浄機で 対策はいけそうなのですが....


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX業者各社のランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。