SSブログ

pm2.5 予報 環境省 そらまめ

中国からの汚染物質pm2.5 を随時調べるブログ 環境省が予報 する そらまめ君を使用してのpm2.5の予報 飛散状況などを調べる pm2.5を排除せよ(`・ω・´)

 

pm2.5 花粉 破裂 [pm2.5 花粉]

pm2.5 花粉 破裂

 ごぶさたしてます(・ω・)  pm2.5 の脅威も 

n95規格 マスクや ダイキンの空気洗浄機などの登場 そらまめ君の検索などによって比較的 脅威がへってきたように思います(・ω・)

 しかし なんか恐ろしい記事がありました(´・ω・`)

PM2.5 花粉にくっつくと爆発しさらに微小なPM1.0発生の恐れ(´・ω・`)

 今年から特に 中国による大気汚染でPM2.5の知名度が上がりました

 「PM2.5とは粒径2.5マイクロメートル(1000分の1mm)以下の粒子の総称で、主に硫酸塩や炭素粒子、金属粒子などが含まれています。

 ぜんそくや気管支炎、呼吸器系のがんのほか、動脈硬化や心臓疾患、脳梗塞などを誘発する危険性があります。子供やお年寄り、妊婦は特に注意が必要です」

 と言われています。 なので 子供や妊婦 お年寄りの方々はマスクをつけていたほうがいいときがあります。

偏西風の影響で、環境省は、今月末から5月ごろまで濃度が高めの状態が続く可能性があると分析している。

さらに困った問題が発生してしまってます(´・ω・`)

これはまだ予測の段階だと思うのですが

PM2.5に含まれている硝酸塩が花粉にくっつくと、水分が花粉にどんどん入り込み、やがて爆発します。すると、その衝撃で、花粉と一緒にPM2.5も砕け散り、1マイクロメートル以下の物質『PM1.0』となってしまうんです」

 目に見えないどころか、通常のマスクでは遮ることのできないPM1.0となった有害物質や花粉片は、呼吸などによって肺のもっとも深い肺胞にまで取り込まれていく。そのため、これまで花粉症になったことのなかった人にもアレルギー反応が出たり、呼吸器系の疾患や発がんの危険がより高まるなど殺人度はUPしてしまうのだという。


 なんということでしょう(´・ω・`)

 せっかくn95規格対応マスク などをかぶっても、 花粉とpm2.5が爆発して PM1.0になってしまう危険性がある(´・ω・`)?

 そうなるともっと 2.5マイクロメートルを遮断するマスクでなく、1マイクロメートルを遮断する高価なマスクを買わなくてはいけなくなります(´・ω・`)  

 さらに肺の奥までいくとかほんと最悪ですね(´・ω・`)  爆発しないようになんとかしてもらわなくてはいけませんよね(´・ω・`)  

 ちなみに花粉の大きさは 約30マイクロメートル 髪の毛の太さは75μmとされています 

pm2.5 花粉 大きさ 比較画像(・ω・)
pm25hikaku001.jpg

【関連記事】
pm2.5 空気清浄機 効果

花粉症 薬 ランキング 2013
 


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX業者各社のランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。