SSブログ

pm2.5 予報 環境省 そらまめ

中国からの汚染物質pm2.5 を随時調べるブログ 環境省が予報 する そらまめ君を使用してのpm2.5の予報 飛散状況などを調べる pm2.5を排除せよ(`・ω・´)

 

pm2.5 洗濯物 外干し [pm2.5 洗濯物 外干し]

pm2.5 洗濯物 外干し

 いままでの記事で
pm2.5 問題で 外に出るときには 肺の奥までpm2.5 が入らないように(・ω・) 濃度が高い時には きちんと マスク をすること

 室内でも 咳が出たりして体調が優れない人には ダイキンの空気洗浄機を買って 微粒子をカットすることが大事だとなんとなくわかってもらえたと思いますが(・ω・)

1f7eaaa1eac0e5f4c71a07baf6e0f73f_s.jpg

 pm2.5による 問題で 洗濯物や 布団の 外干ししていいか? との質問がよくありますね(・ω・)

 お天気がいい日はやはり 外干ししたいですよね(。・ω・)ノ゙

 まぁ答えとしてはなるべく 外干しはしないほうがいいみたいですね(´・ω・`)  

 春先は特に 偏西風の影響が特に強く出てくるので、 花粉pm2.5 が付着したもの 使用して 体調が悪くなってしまうこともでてくるかもしれません(´・ω・`)

 でも 室内が狭くて 外干しできない方もいますよね(´・ω・`)

 そういう場合は 外干しするしか仕方ないので なるべく家にはめるときにはたくようにしましょう

 pm2.5は 花粉のように、はたくと 取れるのかいまだによくはわかっていません(´・ω・`)

少しは取れるかもしれませんが、 全ては取れないと思います

 下のようなサイクロン を使えば 取れるようです(・ω・)


 ただそれだけに使用すると 費用もかさみますし、 お金がない方はやっぱり部屋に取り込む時に叩くこと
をしたようがいいかもしれませんね(・∀・)  気休め程度ですが

 洗濯を外に 干してしまったら もう一度 洗濯して 内に干す 手もありますね(・ω・)

 環境省の ホームページ そらまめ君で 微粒子の濃度がわかるので この過去記事を参考に調べてみてで赤くなっていなければ
外に干していても全然問題ありません(・ω・)


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX業者各社のランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。